2008.10.26 Sun
オトノクニコンサート、終わる
それで、今はその日から2日たった朝なのですが、目覚めて、ハッと気づいた事があります。それは、あたりまえの事なのかもしれませんが、来てくれるお客さんとも「ご縁」なのだという事です。自分が企画してコンサートを開くと、まず、人が来てくれるかが不安です。心を合わせて協力、練習、都合をつけてくれる共演の方、準備を色々してくれているお店の方、その事を思うと、なんとか沢山の人に見にきてもらいたいと思います。
でも、昨日、コンサートを聴きに来てくれた何人かの方からのメールを読み、これも、ただ宣伝したから、誰かが一緒に誘ってくれたから、とかそれだけではなく、ひとつの「ご縁」というプレゼントなのだと、急に分かりました。
なので、今後もチラシを貼ってもらえるところを探したり(マックスバリュ、西松屋、コープ、市役所などなど、色々断られました~ステップガーデンは貼ってくれました。)知ってもらえる方法は探しますが、
まず良いものを作る事に心を燃やし、またプレゼントされる「ご縁」を待てばいいのかなあと思いました。
今回は、共演のはやさか果緒さんに心からの感謝と、子どもが走り回っても温かく見守ってくれる、こんな所ほかにはないヨ!という温かいお店、SlowLifeさん、雨が降りそうな中、子ども連れで聴きに来て下さったお母さんと子ども達、そして練習と本番に泣いたり、ブーブー言いながらも長時間つきあってくれた子ども2人に(大きくなってからお礼を言わないといけませんね)、心から有難うございます。
次回は12月19日(金曜日)午後三時
Cafe「Slow Life」さんにてです。オトノクニにどうぞお越し下さい♪♪